結婚に向いている人と向いていない人っていますよね。
私の友人を見ていると、結婚が早かった人は、やっぱり結婚向きの性格の彼氏を持っている人が多かったな~って思います。

当時はDIYで人口木のウッドデッキを作ったり、家族でBBQをやったりするのが好きなんて言っている男性は、「じじ臭い」なんて言ってしまいましたが。
結局はその男性と付き合っていた友達が一番早く結婚しましたからね。

結婚後も休日になるとDIYをやって家族のために色々と作ってくれたり、お父さんとして本当に満点なんです!
今になって、DIYを「ジジ臭い趣味」と一刀両断してしまった私が、見る目がなかったんだな~って思いました。

やはりDIYに興味がある人っていうのは、それだけ家庭に対しての興味があるってことなんでしょうね。
だから結婚をする時には、そうした家庭向きの性格が向くんだろうなって思いました。

一方、独身時代に私が「かっこ良い!羨ましい!」と言っていた男性は、交際8年になっても、のらりくらりと過ごし。
煮え切らない態度に友達がプロポーズをして、ようやく結婚にこぎつけた感じ!

おまけに結婚してからも、「自分の生活レベルは落とせない!」と、自分の身の回りの品だけは高級ブランドで固めて、奥さんには全然買ってあげないなんて。
妻不幸を未だにしているそうです。

独身時代は、顔がイケメンで高身長の彼氏なんて、本当に羨ましくて仕方がなかったけど。
いざ結婚するとなると、自分のことばかりにお金をかけて、家族に対しては全然お金を使わないっていうのは、ちょっと嫌だなって思いました。

そういう男性と結婚すると、やっぱり女性が苦労しますよね。
しかも奥さんに責められると、「俺は結婚したくなかった!

お前が無理やり言うから結婚したんだ」と開き直るそうですし。
なんだか幻滅してしまいますよね。

やはり結婚相手は、顔がイケメンかどうかなんてことよりも、心の方が大事なんだなってつくづく思いました。