今回、息子の七五三をハウススタジオで撮影して来ました。
もう、すっごくいい写真ばっかりで大満足。
おじいちゃんおばあちゃんからも好評だったよ。

子ども用の写真館ってたくさんあってどこで撮ろうか悩んだんだぁ…
しかもうちの子やんちゃで、カメラの前でジッとポーズとるなんて無理だし。
4歳の誕生日は、某写真館で撮ったんだけど、途中で飽きて大変だったからね。
でも、せっかくの七五三だし、いい写真残したくていろいろ調べてたんだ。

そしたら、友達にハウススタジオがいいんじゃない?って言われたの。
いろんなコンセプトのところがあるから好みの写真が撮れるし、固定カメラじゃないところも多いからって。
その子は、ウエディング撮影をしたみたい!
実際に見せてもらったけど凄く素敵だった~

ってことですっかりその気になって横浜市内で探してみたんだけど、たくさんあるんだね!
料金も思ったよりリーズナブルだったよ。

私が今回ハウススタジオに決めた最終的な理由は、

・子供が自由に動き回れるから自然な表情が撮れる

・自然光で温かい雰囲気の写真が撮れる

・画像データがもらえる

・貸し切りだから他のお客さんに気を遣わない

ってこと。

ハウススタジオって初めてだからちょっと不安だし、連絡したら見学させてくれたんだよ。
実際行ってみたらとってもアットホームだったんだぁ。
ってことで、その場で予約して来ちゃった。

当日、カメラマンさんにたくさん遊んでもらって息子も最後までノリノリ。
疲れたみたいで帰りの車は爆睡だったもん。

やっぱりプロに撮ってもらうと3割増しだね!
可愛い!カッコいい!って親ばか丸出しだったよ~。
息子は、可愛いって言われるのが嫌みたいで「カッコいいでしょ」だって(笑)
すっかり男の子だわ。
本人も凄く楽しかったみたいで「また行こうね!」って言ってたし良かった~
また何かの記念撮影の時はリピートしたいなって思ったよ。

11月はお詣り!
当日も上手に撮れるように練習しとこ~