いやぁ、結婚するって大変ですねぇ。

お互いの両親への挨拶が無事に済んだばかりで、
まだ何もしてないのにすでに疲れ気味のわたしです…

結婚式のことや新居のことなどいろいろこれから決めないといけません。

本当は結婚式、別にやらなくてもいいかなって思ってたぐらいなんです。

でもウェディングドレスはやっぱり女子の夢なので着てみたいし…
で、新婚旅行のついでにふたりだけでひっそりとハワイ挙式とかいいかな?なんて思ってたんですが、
あちらの両親がわりと式を楽しみにしているみたいなのと、私も両親や祖母に花嫁姿を見てもらいたいので、
やっぱり式はやることにしました。ただし、なるべく予算を抑えようということで。

まだ検討中ですが、レストランウェディングやガーデンウェディングなど安くあげられそうなプランをいろいろと見ていて、
今気になっているのは、一軒家貸し切りのゲストハウスウェディングです。

前撮り写真を撮る貸スタジオを探しているときに見つけたのですが、
撮影なんかに使われるオシャレな洋館風の一軒家のスタジオで結婚式が出来るところがあるんですよね。

準備は自分たちでやることが多くて多少(いや、かなり?)大変かもですが、
招待する人数はそんなに多くないし、共通の友人が多いので仲間内でワイワイやれて楽しそう。
何よりかなり安く出来そうなのが魅力です。

ハウスウェディング用のケータリングを頼めるところがあってすごくオシャレにやってくれるみたいで。
一軒まるごと貸し切りなので、招待した人たちものんびり過ごしてもらえそうなのもいいな。
家の中はすごい綺麗な内装と家具でどこでも絵になるし、
秘密の花園みたいなイングリッシュガーデンがついてたり本当に素敵なんです。お庭で人前式なんていいな。

でも、ガーデンウェディングは雨が降ったら大変そうだなぁとちょっと心配。

まぁそれでいろいろ悩んで考えるのも幸せなんですけどね~

と、結局ノロケでしたすみませんっ(笑)