今日は学生時代からの友人の自宅に遊びに行ってきました(*^_^*)数ヶ月前に新築の一戸建てが完成したとは聞いていたのですが、なかなかお祝いに駆けつけることも出来ずようやくまとまった時間が取れたので本日お祝いを兼ねて友人に会いに行ってきたところです♪

友人は5年前に結婚しマンション住まいだったのですが、やはり子供も生まれ一戸建ての住宅に住みたいという思いも強くなったようです。どうせなら早いほうがいいと思い、まだ年齢的にも若いですが一戸建てのマイホームを建てる事になったようです(^^)

友人は「全然小さいから~(^_^;)」何て言っていましたが、今日行ってみたら凄く立派な大きいマイホームが建っていて素敵でしたし、私もすごく羨ましく思いました(*^_^*)

うちも将来的には一戸建ての家に住みたいなあという夢がありますが、なんだかんだいつになることやら・・・(^_^;)ただ今日友人も言っていましたが最近は若い人たちでも一戸建てを建てる方も多いようで全然早すぎることはないよとの事でしたし、私たち夫婦もそろそろ真剣に計画を立てて行きたいなと感じたところです。

私は実家が一戸建てなので幼い頃から庭で遊んだり、広々と自宅で遊び回ったりしていましたが現在はマンション暮らしのため子供達が遊ぶスペースも限られていますし、もう少し広い家でのびのびと子育てができたらいいなというのは以前から考えていました。

これは早速主人に相談しなければと現在企んでいます(゜゜)(笑)また今回見せて頂いたキッチンやお風呂場の作りなんかもとてもおしゃれで参考になりました♡

家を建てるのは大変だったけど同時にとても楽しかったと友人も話していましたし、私も近い将来マイホームを建てたいなあと夢が更に膨らんだ時間でした♪その際にはぜひこの友人のアドバイスなんかも聞いて、こだわりのある素敵な家を作れたらいいなと思います!!

まだまだ先のことにはなるかと思いますが、こういうのは常に現実的に話を考えていかないと夢も遠のいてしまうと思いますし・・(笑)

とにかく素敵な新築のお宅におじゃま出来て私も幸せをおすそわけしてもらいました(^^)さて、次は我が家の番かな??♡

楽しい時間を過ごせて良い休日になりました♪